脱毛と美容と転職と

ご近所にすごくパワフルな男性がいます。
普通に会社員をされているのですが、お子さんの学校の役員になられてそれだけでも大変なのですが、
前よりも学校やPTA活動をいいものにしようと常に提案をされたり調べられたりしています。
私は同じ役員としてとご近所同士としてもよく知っているかたなのですが、いつも明るい人で、普段は冗談ばかり言っている人なのです。
ちょっと独特な性格な為に、変わっているねとよく言われているみたいですが信頼は厚く、今年度の役員全体のムードがすごくいいのです。
その上、地域の行事にもほとんど参加されていますし、ご両親の買い物の為に車を運転されてるのをよく見かけます。
噂ではお子さんの勉強を怒鳴りながら見ている声が聞こえたという噂もあって、かなり教育熱心なかただと思われます。
来年も別の形で役員のお手伝いをされるそうなので、まだまだ忙しい年になりそうです。
専業主婦の私ももっと頑張らないといけないなと思っています。
今日のお昼は、あるハンバーガーショップのチーズバーガーを食べました。
普段はてりやきバーガーを食べるのですが、クーポンで安いとのことでチーズバーガーにしました。
母が買ってきてくれて、いざ食べようと思いバーガーを取り出してみると
「あれ?こんなに小さかったっけ?」となんとなく一回り小さくなったような印象を受けました。
今日食べたバーガーが新発売されたころ、一度食べた時がありその時はもう少しふっくらとしていた印象だったのですし
バンズだけでなくお肉も美味しい印象が残っていたんです。
持ち帰りというのもあったのか、ぺっちゃんとつぶれているようなボリューム感も少なめになっていました。

母が食べたエビバーガーはふっくらしていたんですけどね。
なんだか少し残念な気分になりました。
いつも通り、てりやきにしておけばよかったかな。って少し思ってしまいました。
そこのてりやきはレタスも結構入っていて味もお気に入りなのです。
今度食べるときは、やっぱり他のバーガーに浮気せず、てりやきバーガーにしたいなと思っています。 

簡単にできるヘアアレンジとして、ちょっと話題のソックカールにチャレンジしてみました。
ナチュラルなカールからしっかりカールまで、こんな風に仕上がったら素敵だなと期待してしまいます。

 

靴下の先を切り、ワッカ状にしたもので髪の毛をくるくると巻いていきます。
ソックカールのやり方動画もたくさんあるので、よく確認してからチャレンジです。

 

実践してみると、なるほどです。
かえって鏡を見て巻くよりも、体感としてくるくる巻いていっても良いかもしれません。

 

頭のてっぺんで一巻きにして、そのまま一晩お休みなさい。
カーラーだと寝にくかったり外れてしまうのですが、寝心地はとても良かったです。

 

出来上がりは…まずまずです。
くせ毛風のカールで自然ですが、ちょっとムラがあるかも。
コツを覚えれば、素敵なカールが出来そうです。

 

いくつかに分けて巻いていくと、もっとしっかりカールが作れそうです。
家にある靴下でチャレンジできるので、研究してお手軽にできるヘアアレンジを楽しみたいと思います。

続きを読む≫ 2014/10/27 15:02:27

私は薬の副作用で全身の毛が濃くなっている状態です。
血圧降下剤などの薬を服用するとその副作用で毛が濃くなるのです。
かなり悩んではいますが服用をやめることは出来ないので仕方なく継続しています。
服で隠れている所はまだ良いのですが、常に見えている場所は目立ってしまい
誰かに見られてるんじゃないかとかなりドキドキします。
夏は露出も高く見える部分も多いので、余計気疲れしますね。
手の甲とか指の部分が濃くなっているので手元に神経が行きます。
二の腕とかも影響はあるのですが、まだ「産毛」という感じで目立ちはしません。
しかし、手の甲などは毛が濃くて目立ちます。
脚なども濃くはなっているのだと思いますが、自分自身もそれほど気づきませんし
気にもなりません。
なんだか脚は剃っても抵抗がないのですが、腕は剃ることになんだか抵抗を感じます。
剃ったら濃くなるというのは嘘らしいですが、生えている毛が先細りではなくなるので
剃り跡がとても目立つようになります。
剃ると毛の断面が平面になるからです。
はやり抜いたりするほうが見た目上いいですね。

背中の方は見えないので自分ではわかりません・・・。
もしかしたらすごく目立つのかもしれませんが幸い誰にも見せることはないので・・・。
薬をやめようかなと思うこともありますが、まだ踏ん切りがつかず、
とても悲しいですね。
ムダ毛にはエターナルラビリンスの予約です

続きを読む≫ 2014/08/25 15:55:25

中学生の時、バスケットボールをやっていました。ユニホームがノースリーブなのもあり、気になって毎日の様にワキの自己処理をしていました。
気になり出すともうダメで、もう見えてないのにずっと剃り続けてしまい、おかげで肌も傷つけてしまっていました。
でも思春期の私には毛が生えているという事がイヤだったので、肌の事など全然気にしていませんでした。
大人になって、どんどん肌に潤いがなくなっていくと同時に剃りにくくなったり、黒ずみを発見してから、あ?中学校の時にやり過ぎたかなと後悔してしまいました。
そこで、永久脱毛という言葉に惹かれ、通い始めました。
最初に行ったところは金額こそ安かったけれども、保湿クリーム等でかかる費用があって、途中で行かなくなってしまいました。
そこからまた自己処理になって、夏が憂鬱だなーと思っていました。
だけど、最近はエタラビの名古屋など脱毛サロンもたくさん出来て、追加料金もかからないところもたくさんあるのでまた通い始めました。
おかげさまで効果がすごい現れて、今では全然剃らなくても目立たない程の毛の薄さと量になってきました。
今年の夏はノースリーブ着るのが楽しみだなとやっと思えるようになりました。

続きを読む≫ 2014/07/22 17:10:22

最近なんだか疲れやすくなってきたので、体力をつけようと筋力トレーニングをしています。
お腹周りが気になるのでダイエットもかねて腹筋を鍛えています。
でもなかなか長続きさせるのは難しいですね。

 

何かの雑誌で読んだのですが、筋トレは毎日行うよりも1〜2日ほど筋肉を休ませて再度筋トレを開始した方が効果があるそうです。
酷使した筋肉が回復するときに、良質なたんぱく質とビタミンBを摂取すると筋トレの効果がアップします。

 

この方法をダイエットに取り入れたら長続きしそうだと思いました。
ダイエットというとお肉を避けるイメージがありますが、ある程度お肉も食べないと筋肉量が減ってしまうので、過度な食事制限は止めたほうがいいですよね。

 

筋トレをして筋肉を休ませる日に鶏のむね肉300gを食べるようにしました。
こうすることでダイエット中でもお肉が食べられるので、そんなにストレスを感じません。
ダイエットの調整日に自分なりの褒美を作ると目標が出来てやる気が出てきます。
筋トレやダイエットも楽しんですることが長続きさせるコツだと思います。

続きを読む≫ 2014/07/07 15:17:07

この間、会社の健康診断がありました。
その中でBMI数値ってのあるのですが、それによると私は肥満ぎみだそうです……

 

BMI数値とは、簡単に説明すると体重(kg)を身長(m)の2乗で割った体格指数のことです。
身長は単位がメートルなので、身長が170cmの場合1.7の2乗ということになります。

 

このBMI数値が、23〜24・9だと「肥満ぎみ」となるそうです。
生活習慣病とかいろいろと気になりますので、こういった数値も敏感に反応してしまいます。

 

なんとか夏までにはダイエットしてBMI数値23を下回りたいものです。
家にある体重計がアナログなので、これを機会にデジタルの体重計を購入しようかと考えています。

 

会社の帰りに家電量販店によってみて、デジタル体重計をみてみました。
最近の体重計は皮下脂肪率も基礎代謝もBMI数値も全て計測できるのですね。
体重計がそんなに便利になっているなんて知りませんでした。

 

価格も5千円も出せば、結構いいものが買えるみたいですのでなんか得した気分です。
時間があるときにネットで探せば、機能が同じでもっと安い商品があると思います。

 

体重計の本体に数値を記録することも出来るので、毎日計って健康管理に役立てたいものですね。

続きを読む≫ 2014/07/07 15:16:07

今年の6月15日の父の日はワールドカップの日本VSコートジボワール戦でもありました。
1−2で日本が敗れたのは残念でしたね。
私としては細かいパス回しや後ろにパスするのは控えてもっと前に進むかシュートを打つかしてもらいたかったです。

 

素人の私の意見がどれだけ妥当性があるのかは分かりませんが。
次の20日のギリシャ戦を頑張ってもらいたいです。
平日の朝7時からなのでちょっと視聴はできませんが応援しています。

 

夜は私や家族から父の日のプレゼントで豪華な夕食になりました。
私からはネット注文した高めの豆腐で、母と妹は刺身各種とお酒を買い、それを家族全員で食べました。
いつも食べないような豆腐と刺身を赤ワインとともにいただいた素敵な夕食になりました。
こういう父の日みたいな日に家族全員で食べられるような食品をプレゼントしたのはこうして楽しい思い出になったので来年もこういう形にしようと思います。

 

こうして楽しい1日になりました。
いつもと違う日常をこれからも楽しんでいきたいと思います。

続きを読む≫ 2014/06/19 17:17:19

ムダ毛があると結構ストレスになったりするものです。

 

何故かと言うと、肌が汚く見えるし毛穴が広がって目立っているし白い肌も黒ずんで見えるし、その肌を毎日見ているとストレスになります。
そして、自分のストレスだけじゃなく周り人にも嫌な印象を与えてしまう。
不潔に見られたり、汚い肌に見えるので、肌の露出は出来るだけ控えないと周りの人にも嫌な印象を与えてしまいがちです。

 

自分でのムダ毛処理は手間や時間などかかる割りに、綺麗に仕上がるかと言うと自分での処理はそうキレイには出来ず、
やはり専門のサロンでやってもらうのが一番楽で、綺麗で、毛穴まで目立たなくなるので皮膚もキレイになっていくのです。

 

そして、自己処理では、すぐに生えるので頻繁にしなければいけませんが、
サロンには一度すると3ヶ月は通わなくても生えてこないのがとても嬉しいし肌の負担も最小限で済むのが良いです。
ですので自己処理の時より皮膚の負担が無くなるので肌はキレイになってきます。

 

やっぱり脱毛だけではなく皮膚も美白になり、負担がないのがサロンの一番良い点ですね。
毛穴が無くなり、ストレスまで無くなる事が一番嬉しいです。
エタラビの大阪を予約するなら

 

続きを読む≫ 2014/05/01 23:22:01

先日は勤め先の施設が発行している機関紙の編集会議があり、編集委員である私は午後から出張しました。

 

会議は13時から開始して17時頃に無事に終了しました。

 

その後は難波日本橋を散策しました。

 

この時、なんとなく映画を観ようという感じになり、なんばパークスシネマに足を運びました。

 

ちなみに私が選んだ映画は僕は友達が少ないです。

 

レイトショーとなりました本作品は、同名タイトルのライトノベルを原作とした高校生青春ストーリーでした。

 

映画が終わった後は勤め先の飲み会が催されました。

 

場所は、堺市内にある居酒屋です。

 

そして、幹事は私と仲が良い同期がしてくれました。

 

急なスケジュールの中での実施でしたが副主任を始め、20人もの職員さんや非常勤さんに集まって頂き盛り上がりました。

 

居酒屋での飲み会が終わった後は私は3人の職員さんと5人の非常勤さんとで2次会を兼ねてスナックに行きました。

 

スナックではみんなでカラオケを熱唱して楽しく過ごしました。

続きを読む≫ 2014/03/13 20:20:13

正確にはお取り寄せ中なので、まだ手元にないのですが。

 

いわゆるXPサポート終了による駆け込み購入です。

 

主婦としては、まだまだ躯体としては使えるのに、セキュリティの問題だけで買い替えを強いられるのはいまいち納得がいかないのですが、それでも新しいパソコンが手に入るとなるとワクワクします。

 

それがたとえ痛い出費でも…です。

 

ただ問題はウインドウズ8.1を使いこなせるかどうか。

 

まずネットに接続するだけで一苦労だわと気が重くなります。

 

でもまあ世の中にはお金さえ出せばいろんなサービスがありますから。

 

今回はそれを利用するのも悪くないかなと思っています。

 

数年前なら自分でさっさとできたことが、ことパソコンに関してはものすごく鈍くなっている気がします。

 

私の頭が悪いのか、はたまたOSの進歩が早過ぎるのか。

 

たぶん両方だと思いますが、それでもいまやパソコンの無い生活は考えられません。

 

将来老人ホームに入ることになったら、他のサービスが悪くても、ネット環境だけは整備されたところに入りたいと思うくらいです。

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/03/10 20:19:10

家に帰ったら来月から海外赴任することになった親友から荷物が届いていました。

 

何かなと思って開けてみると、びっくりするほどの数のキン肉マン消しゴムが入っていました。

 

子供の頃に友達とキン消しのガチャガチャをしていた思い出が甦ってきました。

 

友達は一緒に集めていたキン消しをずっと大事に持っていたんだなぁと感慨深くなります。

 

荷物に一緒に入っていた手紙には『当分日本には帰って来れないから親友のお前にあげる、大事にしてくれ』と書かれてありました。

 

友達としばらく会えなくなってしまうんだなぁと寂しさを感じてしまいました。

 

もちろん大事にするつもりですが、以前キン消しが高値で買い取りされていたテレビ番組を見た記憶があります。

 

ネットでちょこっと調べてみたら、数万円の買い取り価格が付いたレアなキン消しがあるようです。

 

箱の中をひとつひとつ確かめてみると…ありました。

 

しかも3個もあり、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

売りたいなぁという誘惑が無いと言ったら嘘になりますが、親友からのプレゼントなので売らずに部屋に飾ることにします。

 

友達に餞別としてキン肉マンのDVDでも送ろうかと考えています。

続きを読む≫ 2014/03/05 16:40:05